☆室生の花火大会☆

7/28に奈良県宇陀市にある「室生まつり」に行ってきました。「花火が最後に上がりキレイだよ」と声を掛けてくださったので、それではと思い、行くことに。まず、広場ではシャボン玉職人がシャボン玉をたくさん飛ばしており、子ども達がおおはしゃぎ。周りには屋台がたくさん並んでいて、たこ焼き・唐揚げ・ジビエ焼き等、とてもいい匂い。舞台では合奏や演奏、太鼓など地域の方が参加されてました。最後には抽選会もあって、とても盛り上がりました。辺りも暗くなり、屋台の電気が消えたらスタート。いよいよ待ちに待った花火が打ち上がりました。目の前には遮る物はなく、頭上に大きな花火が咲き乱れ、花火の上がる振動や音も体に伝わり、すごくキレイでとても感動しました。大阪では人混みとビルの隙間から花火が見える感じですが、ここではそんなことはなく、田舎の花火大会はとてもおすすめだと思いました。最高の夜やったわ^^

Follow me!

大阪在住・株式会社ブルー企画代表取締役。元高校教師。 大阪市中央区にて、忍者ハウス・ペントハウス・心斎橋東の3つの宿泊施設を運営しています。 宿泊施設がある「空堀(からほり)」の散策が趣味で、この付近の魅力を伝えていきたいと思います。
PAGE TOP